Illustrated by moto
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
◆アッサム(♀)◆
アッサム
2008年4月30日生(推定)
人間大好きな甘えんぼ。
…でも、どっかエラそう。

◆シフォン(♂)◆
シフォン
2008年4月30日生(推定)
今日も全力でボケてます。
ツッコミの相方はいません。

◆てんちょー◆
てんちょー
埼玉県在住。
惑いまくりの40歳+α。
たぶん女性。

最新記事
(09/02)
三つ子の魂フォーエバー。 (05/19)
ゲストさんその24。 (03/23)
ゲストさんその23。 (03/08)
ゲストさんその22。 (03/01)

最新コメント
:この漢字は? (03/25)
あさひな:本日のおすすめ (09/12)
あさひな:ワクチン行きました。 (08/19)
きーふぁ:ワクチン行きました。 (08/19)
じゃむのアレ:家族団らんの時。 (02/21)
じゃむのアレ:初雪? (02/10)
てんちょー:行き場のないパッション。 (02/03)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング



リンク
TORAPPACHI!
ちいさな島で暮らしています
主婦nekoyamaのゆるゆる日記
うにの秘密基地
猫マンガ文太のひとりごと
ややコロ日記
もものかんづめ
ジャムびいき
でぶアメショと愛の無い生活。
忍者絵巻
ちゃとらとはちわれ
くるねこ大和
しまぴとカメラ

検索フォーム

RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

QRコード
QR



-------- --:--:スポンサー広告
Pagetop

新地君ときじ君が、ソファで仲良く並んでいます。

2011091501.jpg 

うちに来たときから、この子達はわりと仲良しです。

保護されたのは別の場所、別の日なんですが、

同郷のよしみなのか、同年代の気安さなのか?

2011091502.jpg 

でもきじ君、ちょっと迷惑そう(笑)

ねえ新地君、きじ君嫌がってない?

2011091503.jpg 

仲良しだけど、微妙に新地君のほうが立場が上なカンジなんですね。

で、そんなイケニャンズを冷ややかに見つめるのが

2011091504.jpg 

みけこ。

べつにやきもち焼いてるとかじゃありません。

常に注目が自分に集まってないと不機嫌になる、

めんどくさい性格なのです。

2011091505.jpg 

みけこ:なによ、ここにこんなにかわいいあたちがいるのに無視するなんて!


・・・そう思うなら自分から行けばいいのに、猫団子とか作れないんですよね~。


そんな各自の思惑が絡み合う(?)中、

2011091506.jpg 

まったく空気読まずに私の膝によじのぼり、

画面に乱入するシフォン。

どこまでもおいしい男。

みけこが主役の日は、まだまだ先のよう。

で、シフォンが落として終わりかと思いきや、

2011091507.jpg 

みんなから離れて、ひとりのびのびと過ごすアッサム。

あくびするときもポーズは崩さないのでした。




2011-09-15 11:22:フルコースコメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

まだまだ暑いとはいえ、少しずつ空気が秋の気配がしていますね~

猫たちの過ごす場所も

少しずつ変わってきています。

シフォンは今日、ベランダのサンルームで日向ぼっこ。

2011091101.jpg 

日光過敏の兆候があるので、

直射日光浴びて欲しくないんですけどね~・・・

2011091102.jpg 

鼻の頭が多少茶色くなっても

本猫が気にしてないし、痛いこともないようなので

まあ、いいか。



そういえば、日光過敏の話を聞いた友人のコメント、

「つまり、シフォン君は深窓の令息って事だね(笑)」

・・・いいねえ、シンソウノレイソク。

洋館のレースのカーテンからそっと覗く白い肌のぼっちゃん。

調子のいい日はサンルームで読書。

・・・実際は安普請のマンションのすだれ越しだけど。

サンルームはベランダのケージで網が破れてるけど。


今度から、ちょっとアタマ身体の弱いこがいて・・・とか言ってみよう(笑)



2011-09-11 11:21:いつものケーキ[シフォン]コメント(1)トラックバック(0)
Pagetop

みけちゃんを保護してから、5ヶ月近くになりました。


20110905.jpg 



2011090502.jpg 

この子の性格を表現しようとすると、

2011090503.jpg 

「ネタにするには構わないが、親友にはなりたくない女友達」

・・・逆にわかりにくい?(笑)

2011090504.jpg 

一人称は自分の名前、

「ほらあ~あたちって~わがままだからあ~」とか言えば許されると思ってます。

2011090505.jpg


でも本当に可愛い一面があったりして、

結局思い通りになってしまう、ウザくてちょいブサ女。

あなたの周りにもきっと思い浮かぶ顔があるでしょう。



・・・ところで今日の朝方、不思議な夢を見ました。

自転車で林の中を走っていると、

同行していた誰かが「ああ!道間違えた」と言います。

そこでいったん止まると、橋のすぐ近くに来ていて、

橋の下は道路になっていて、

本当はその下の道路のほうに行かなければいけなかったんだ、と言うのです。

引き返して正しい道に入るにはかなりの距離を引き返さなければならないので

わき道を探すと、少し戻ったところに下りの道があったので、

そっちへ行くと、

らせん状に勢いよく自転車が走り出しました。





続きを読む
2011-09-05 12:18:アラカルトコメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

きじくんが箱の中でくつろいでいます。

2011090201.jpg 

でももう眠そうだね?そのまま寝ちゃう?

2011090202.jpg 

そう?

2011090203.jpg 

やっぱり眠いんでしょ?

いいから寝ちゃえば?

2011090204.jpg 

あの・・・

きじくん?

2011090206.jpg 

きじくん、よくこうやって白目むいて寝ています(笑)

眠いなら寝ればいいのに、

なんで睡魔とたたかうんでしょうね?なぞです。


人気ブログランキングへ





2011-09-02 10:11:アラカルトコメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

ホーム
Powered by FC2 Blog

 Copyright © 24時間ティータイム All Rights Reserved. 
