Illustrated by moto
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
◆アッサム(♀)◆
アッサム
2008年4月30日生(推定)
人間大好きな甘えんぼ。
…でも、どっかエラそう。

◆シフォン(♂)◆
シフォン
2008年4月30日生(推定)
今日も全力でボケてます。
ツッコミの相方はいません。

◆てんちょー◆
てんちょー
埼玉県在住。
惑いまくりの40歳+α。
たぶん女性。

最新記事
(09/02)
三つ子の魂フォーエバー。 (05/19)
ゲストさんその24。 (03/23)
ゲストさんその23。 (03/08)
ゲストさんその22。 (03/01)

最新コメント
:この漢字は? (03/25)
あさひな:本日のおすすめ (09/12)
あさひな:ワクチン行きました。 (08/19)
きーふぁ:ワクチン行きました。 (08/19)
じゃむのアレ:家族団らんの時。 (02/21)
じゃむのアレ:初雪? (02/10)
てんちょー:行き場のないパッション。 (02/03)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング



リンク
TORAPPACHI!
ちいさな島で暮らしています
主婦nekoyamaのゆるゆる日記
うにの秘密基地
猫マンガ文太のひとりごと
ややコロ日記
もものかんづめ
ジャムびいき
でぶアメショと愛の無い生活。
忍者絵巻
ちゃとらとはちわれ
くるねこ大和
しまぴとカメラ

検索フォーム

RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

QRコード
QR



-------- --:--:スポンサー広告
Pagetop

我が家が5にゃんプラス一人となって、

2週間。

さすがに仲良しってわけにはいきませんし、

アッサムはまだシャー言ってはむせてますが、

やっと一緒にフレームに収まる距離まで

近づいてくれました!

お部屋が見苦しくてスミマセン

2011042901.jpg

狭い2DKの家の中に5匹いると、

いつも猫が視界にいる毎日。

先月は地震酔いでフラフラな毎日でしたが、

いまは猫酔いで

エンドルフィンを浴び続けているとでも

言えばいいのかな(笑)

幸せな酔っ払いです。



人気ブログランキングへ

2011-04-29 12:38:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

花粉の季節もやっと落ち着いてきたので、

最近は朝、必ず家中の窓を開けて空気を入れ替えます。

もちろん網戸ごしですが・・・

そうすると、必ずシフォンが急いでやってきて、

外をしばらく眺めてパトロール。

シフォンの大事な仕事です。

でも最近はメンバーが増えたので、

2011042701.jpg 

新地君:そこ、僕がパトロールしましたけど・・・

シフォン:いいんにゃ!ぼくがちゃんと見るにゃ!

シフォン君、譲れないこだわりがあるようです。



人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

2011-04-27 11:04:いつものケーキ[シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

キジ君

キング・オブ・甘えん坊なキジ君

2011042501.jpg 

カメラ越しにでも視線が合うと

すぐすり寄って来るので

撮れる写真もこんなのばっかり

2011042502.jpg 

フレンドリーな対象は人でも猫でも同じ。

福島の小高地区をさまよっていたというキジ君

ある日突然人が消えたのだ

彼にとってはまるで映画のシーンのように思ったかも・・・

どんなに不安だったろうか、想像もつかない

2011042503.jpg

2011042504.jpg 

でも彼は人も猫も大好きだ

そんな目にあっても疑いもしない

ごめんね ありがとう

甘えん坊将軍の君をがっちり受け止めてくれる

家族に早く会えるといいね



2011-04-25 11:43:未分類コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

新地君

福島の新地駅の瓦礫の中で暮らしてた男の子。

2011042301.jpg 

なぜそこに留まっていたのかはわからない

それまでだれと暮らしていたのかもわからない

でも彼の様子を見ていると、

きっと家族がいて、幸せだったんだろうと思う

2011042302.jpg 

毎日

新地君は部屋中を歩き回って

ぴるぴる鳴いている

ぼくはここにいるよと呼びかけている

2011042303.jpg 

彼の「待ち人」に

どうかとどきますように



人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

2011-04-23 11:15:未分類コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

静岡のKさんより、猫たちへ贈り物が届きました。

2011042001.jpg 

猫砂、ウェットフード、おやつにおもちゃまで!

2011042002.jpg 

さすがにKさん、うちのこの好みをわかっています。

2011042003.jpg 

届いたその夜は、

めったにもらえない高級缶詰でパーティーでした。

季節はずれのサンタクロースにみんな大興奮。

Kさん、本当にありがとうございます!


人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン



2011-04-20 11:14:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

ホーム » 次のページ
Powered by FC2 Blog

 Copyright © 24時間ティータイム All Rights Reserved. 
