Illustrated by moto
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
◆アッサム(♀)◆
アッサム
2008年4月30日生(推定)
人間大好きな甘えんぼ。
…でも、どっかエラそう。

◆シフォン(♂)◆
シフォン
2008年4月30日生(推定)
今日も全力でボケてます。
ツッコミの相方はいません。

◆てんちょー◆
てんちょー
埼玉県在住。
惑いまくりの40歳+α。
たぶん女性。

最新記事
(09/02)
三つ子の魂フォーエバー。 (05/19)
ゲストさんその24。 (03/23)
ゲストさんその23。 (03/08)
ゲストさんその22。 (03/01)

最新コメント
:この漢字は? (03/25)
あさひな:本日のおすすめ (09/12)
あさひな:ワクチン行きました。 (08/19)
きーふぁ:ワクチン行きました。 (08/19)
じゃむのアレ:家族団らんの時。 (02/21)
じゃむのアレ:初雪? (02/10)
てんちょー:行き場のないパッション。 (02/03)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング



リンク
TORAPPACHI!
ちいさな島で暮らしています
主婦nekoyamaのゆるゆる日記
うにの秘密基地
猫マンガ文太のひとりごと
ややコロ日記
もものかんづめ
ジャムびいき
でぶアメショと愛の無い生活。
忍者絵巻
ちゃとらとはちわれ
くるねこ大和
しまぴとカメラ

検索フォーム

RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

QRコード
QR



-------- --:--:スポンサー広告
Pagetop

地震から一週間たちましたね。

被災された方はもちろん、停電や物資の不足など、

各地で大変な思いをされていると思います。

2011031801.jpg

この一週間、私のできたことは、

募金と節電くらい。

あとはどう行動したらいいのか考えてました。

2011031802.jpg

色んな意見が溢れていますけど、

今すぐはできることが限られていて、

もう少し落ち着いて来たら、できることも増えるし、

なにより協力は継続して続けることが大事なんだ、とわかりました。

でも、私は喉元過ぎたら忘れるし、

辛いことを直視できないヘタレです。

今は何かしたい気持ちでも、

いつまで覚えていられるか自信ないし、

持ち続けようとすると、つらい気持ちに負けそうになったりします。

2011031803.jpg

なので、忘れないけどちょっと気分が楽になれるように、

携帯のスケジュールに、

「そのときにできること」を登録しています。

今年一年のお給料日には毎月義援金を。

5月には東京へ行くときに献血を。

6月には出産ラッシュだろうから、

フードやタオルをどこか動物の保護団体へ。

救助のため、施設を無料開放している温泉旅館へ、

いつか旅行に行こう。

つらいニュースを見るたびに、今の気持ちを無駄にしないよう、

自己満足だけど、未来の自分に託すつもりで。

2011031804.jpg

「アメージンググレイス」のメロディに乗って、

未来の自分に届いたメッセージが、実を結ぶよう祈ります。

2011-03-18 17:52:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

このたびの地震により、被害にあわれた方々へ、

こころよりお見舞い申し上げます。

ここ埼玉県でもかなり揺れましたが、

とりあえず私も猫も無事です。

23時過ぎには停電も復旧して、ほっと一安心。

余震が来るたびにまだびくびくする猫たちがかわいそうですが…

皆様のご無事をお祈りしています。





2011-03-12 01:05:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

ホーム
Powered by FC2 Blog

 Copyright © 24時間ティータイム All Rights Reserved. 
