Illustrated by moto
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール
◆アッサム(♀)◆
アッサム
2008年4月30日生(推定)
人間大好きな甘えんぼ。
…でも、どっかエラそう。

◆シフォン(♂)◆
シフォン
2008年4月30日生(推定)
今日も全力でボケてます。
ツッコミの相方はいません。

◆てんちょー◆
てんちょー
埼玉県在住。
惑いまくりの40歳+α。
たぶん女性。

最新記事
(09/02)
三つ子の魂フォーエバー。 (05/19)
ゲストさんその24。 (03/23)
ゲストさんその23。 (03/08)
ゲストさんその22。 (03/01)

最新コメント
:この漢字は? (03/25)
あさひな:本日のおすすめ (09/12)
あさひな:ワクチン行きました。 (08/19)
きーふぁ:ワクチン行きました。 (08/19)
じゃむのアレ:家族団らんの時。 (02/21)
じゃむのアレ:初雪? (02/10)
てんちょー:行き場のないパッション。 (02/03)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング



リンク
TORAPPACHI!
ちいさな島で暮らしています
主婦nekoyamaのゆるゆる日記
うにの秘密基地
猫マンガ文太のひとりごと
ややコロ日記
もものかんづめ
ジャムびいき
でぶアメショと愛の無い生活。
忍者絵巻
ちゃとらとはちわれ
くるねこ大和
しまぴとカメラ

検索フォーム

RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

QRコード
QR



-------- --:--:スポンサー広告
Pagetop

毎日ネタを提供してくれる我が家の猫たちですが、

芸に磨きをかけるべく、練習も怠らないようです。

今日の練習は何でしょうか?

2010101401.jpg

ん?これは…

2010101402.jpg

シンクロ、チャチャチャ!

2010101403.gif

shi,n,ku,ro.チャチャチャ!

2010101404.jpg

わっしゅわりわり!わっしゅわりわり!

2010101405.jpg

シンクロ!シンクロ!

2010101406.jpg

チャチャチャ!

2010101407.jpg

わっしゅわりわり……って、シフォン?

2010101408.jpg

シフォンさ~ん(笑)

2010101409.jpg

2010101410.jpg

しょうがないよね、猫だもの。

また明日がんばればいいよ…



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

2010-10-14 00:01:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

3連休の後半は、見事に晴れて気持ちよかったですね~。

朝、寝起きで着替えもせずにだらっとしてたら、

アッサムが膝の間に割り込んできました。

2010101201.jpg

最近布団の中に潜り込んできたり、

密着度が高くなる時期になりましたね

2010101202.jpg

こちらとしては大変うれしいですが、

本日の最高気温25℃を越えるそうで、

2010101203.jpg

このちんまりとまとまった寝方は暑くないんでしょうか?

ていうか、私は暑いんですが…

2010101204.jpg

ああそう…

季節のスタイルってものがあるわけね(笑)

同じ頃、シフォンはといえば、

2010101205.jpg

窓際のさんさんと日差しが入るダンボールでくつろぎ。

いまだに半そでにはだしの私に比べ、

猫たちは秋を満喫しているようです。

2010-10-12 09:45:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

一緒に生活をしていても、それぞれ目が覚める時間には差があって、

先に起きるのはシフォン、

アッサムは午前中はゆっくり寝ていたいタイプです。

でも目が覚めてテンションあがってしまったシフォンは

1020100901.jpg

なんとかアッサムを起こして遊ぼうとします。

2010100902.jpg

アッサムは余計にテンションダウン。

2010100903.jpg

そんな事にはこだわらないおおざっぱな男、シフォン。

2010100904.jpg

どんどん空気はブリザードへ。

2010100905.jpg

今頃気が付いても時すでに遅く、

2010100906.jpg

2010100907.jpg

フォローしようとして地雷を踏み、

2010100908.jpg

きつ~いお仕置きを受けるんですが

2010100910.jpg

相手してもらってちょと楽しそうなシフォン。

毎回怒られても懲りずにやってるので、

忘れっぽくて空気読めないだけだと思っていたんですが、

最近、シフォンはM嗜好なのでは?と疑い始めています…


blogram投票ボタン

2010-10-09 02:07:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

午前中、ベッド脇の毛布の上で、

二人仲良く(?)くつろいでいました。

2010100501.jpg

仲良しツーショットが撮れるかも!と(めったにない)

さっそくカメラを構えて、

「はい、こっち目線くださ~い」

と、キモイ声でお願いしたのですが

2010100502.jpg

アッサムだけ反応。

シフォンさ~ん、はいこっちね~と

なおもキモイカメラマンぶる私。

2010100503.jpg

サーセン、

シフォンさん、シフォンさ~ん、

本番すよお~!

2010100504.jpg

ああ!

アッサムさあ~~ん!

ばしっと決めちゃいましょうよお、ひとつー!

・・・焦って私もキモイ通り越してます(笑)

2010100505.jpg

そして今日もぐだぐだなまま、

撤収になりました・・・

人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン


2010-10-05 11:29:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

少しずつ気温が下がるのに合わせて、

家の中も少しずつ「秋冬仕様」に変え始めています。

で、先日はネットで猫ベッドを購入。

出した途端に大喜びしたのがアッサム。

2010100201.jpg

うん、それはよかった…けど、

それ、ベッドじゃないよ?

201010100202.jpg

それは外箱のダンボール(笑)


リビングに出しておいてあるから身に行こうね。

…とアッサムを誘ってリビングへ戻ると、

2010100203.jpg

梱包のビニールで

シフォンが大喜びしておりました(笑)

 
…まあ、いろいろ誤解はありましたが、

購入したベッドはこちら。

2010100204.jpg

猫の耳つきがちょっと気に入って♪

あとついでに

20101005.jpg

猫砂のブランド物とか~

2010100206.jpg

歯石対策のクリーナーとか。

先日(私の)誕生日だったので、

自分へのプレゼント~とか言いながらこういうもの買ってる自分て、

おまごちゃんに甘いジジババ並にネジがゆるんでるのかもですね(笑)

でも、せっかく買ったベッド、昼間のうちはまったく使わず、

じゃれたり噛んだりするだけ。

このままでは私の座布団かな~と思っていたら、

2010100207.jpg

夜になって気温が下がったら、ちゃっかり入って寝ているシフォン。

う~ん、なんか、うれしいようなちょっと残念なような(笑)

2010100208.jpg

まあ、いいか。

あったかくして、おやすみ~。

季節の変わり目、皆様も体調崩されませんようお気をつけ下さいね。



人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

2010-10-03 11:33:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

ホーム
Powered by FC2 Blog

 Copyright © 24時間ティータイム All Rights Reserved. 
