Illustrated by moto
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
◆アッサム(♀)◆
アッサム
2008年4月30日生(推定)
人間大好きな甘えんぼ。
…でも、どっかエラそう。

◆シフォン(♂)◆
シフォン
2008年4月30日生(推定)
今日も全力でボケてます。
ツッコミの相方はいません。

◆てんちょー◆
てんちょー
埼玉県在住。
惑いまくりの40歳+α。
たぶん女性。

最新記事
(09/02)
三つ子の魂フォーエバー。 (05/19)
ゲストさんその24。 (03/23)
ゲストさんその23。 (03/08)
ゲストさんその22。 (03/01)

最新コメント
:この漢字は? (03/25)
あさひな:本日のおすすめ (09/12)
あさひな:ワクチン行きました。 (08/19)
きーふぁ:ワクチン行きました。 (08/19)
じゃむのアレ:家族団らんの時。 (02/21)
じゃむのアレ:初雪? (02/10)
てんちょー:行き場のないパッション。 (02/03)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング



リンク
TORAPPACHI!
ちいさな島で暮らしています
主婦nekoyamaのゆるゆる日記
うにの秘密基地
猫マンガ文太のひとりごと
ややコロ日記
もものかんづめ
ジャムびいき
でぶアメショと愛の無い生活。
忍者絵巻
ちゃとらとはちわれ
くるねこ大和
しまぴとカメラ

検索フォーム

RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

QRコード
QR



-------- --:--:スポンサー広告
Pagetop

アッサムが怒っています。

2010083101.jpg

その目線の先にあるものは

2010083102.jpg

一生懸命かまってもらおうとしているシフォン。

ちょうどお昼寝をしようとしたアッサムは超不機嫌で、

低くうなり声まであげています。

2010083103.jpg

空気読めないシフォンも

さすがにこの怒りのオーラには

2010083104.jpg

たじたじになってしまうのでした。

2010083105.jpg

怖かったくせに~。


人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン  

2010-08-31 11:17:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

さてさて…

前回予告した、1周年記念のページデザインリニューアルですが…

いかがでしょうか?

現在多方面でご活躍中のイラストレーター、

MOTO様(ちなみにお仕事は違う名前です)によるイラスト、

ページデザインは当ブログのスタッフと化しているあさひな様。

そしてムチャぶり連発なプログラム知識ゼロのオーナー、てんちょー。

この3人が強力タッグを組み、

こんなすてきなページが出来上がりました~

2010082701.jpg

「なんかさあ、猫カフェみたいなページにしたいの。」

とだけ繰り返す私に、

辛抱強く要望を聞き出し、サンプルを提示し、

2010082702.jpg

「よくわかんな~い。イメージわかな~い。」

という、丸投げ発言にも決してキレることなく、

2010082703.jpg

ボランティアでがんばっていただいたお二人には

本当に感謝しております

2010082704.jpg

このお礼はせめて猫のかわいい様子をマメにお伝えすることで

お返しできればと思います…が

2010082705.jpg

こんなのでも可愛いと思っていただけるかどうかはわかりません(笑)

2010082706.jpg

そしてご訪問いただいている皆様へ、

日記とか家計簿の類が3日以上続いたことがない私が

たとえ不定期でも、一年続けられたのは、

ひとえに見てくださっている方がいる、といううれしさからでございます。

2010082707.jpg

どこにでもいるふつーの猫と、

どこにでもいるふつーの飼い主、

なんてことない日常。

2010082708.jpg

だから幸せで、だからうれしい。

これからもそんな日々を確認するために、

続けていけたらいいなあ、と思います。

2010082709.jpg
2010082710.jpg

どうぞこれからも、

我が家は「24時間ティータイム」、

アッサムとシフォンのケーキセットがお待ちしております。

いつでも息抜きにいらして下さい。



blogram投票ボタン   teatime_bn3.gif


 

2010-08-27 19:00:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(2)トラックバック(0)
Pagetop

家の子達は、子猫の時に保護され、

兄妹べったりで育ってきている「箱入り」のため、

2歳を過ぎた今でも子猫の気分が抜けていないように見えます。

時々思うのが、

たとえば私が子猫を保護したり、

もう1匹迎えたりしたら、

ちゃんとおにいちゃん、おねえちゃんになれるのかな?と言う事。

そんな折、我が家にやってきた新入り君。

2010082501.jpg

ドーナツ好きの友人がゲットした、「ほえるポンデライオン」。

アッサム、仲良くできるかな?

2010082502.jpg

怪訝な顔をした後、

シャ~と言って逃げていきました(笑)

シフォンのほうはといえば

2010082503.jpg

怒りはしませんが

2010082504.jpg

お尻の匂いチェックしたあと

2010082505.jpg

本気でじゃれはじめ、

2010082506.jpg

2010082507.jpg

すっかりいじめっこになっていました。

やっぱりオトナになるには早いようです…(笑)


ところで、ちょっぴり予告です。

今月、当ブログも、おかげさまで一周年を迎えることができました!

きまぐれな更新ペースにもかかわらず、

ご訪問いただいた皆様、本当に感謝しております。



で、現在一周年記念として、

ページデザインのリニューアルを準備中です!

予定はあさって、金曜日の夕方くらい?です。

ほえるポンデ君も出演予定(笑)

これからもマイペースにがんばって行きたいと思いますので、

どうぞこれからもぜひ遊びに来てくださいね。

人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

2010-08-25 11:25:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

夏の間、アッサムは夜私のベッドのすぐ横の棚の上で寝ています。

毎朝目が覚めて横を向くと、

アッサムの背中が見えたり耳がみえたり肉球が見えたり、

でなければ、おなかがすいたと訴えるシフォンのドアップが見えます。

2010082201.jpg

今日はこっち向いて寝てたんだ

おはよーアッサム♪

2010082202.jpg

まだ眠そうだねえ(笑)

ままはもう起きるけど、ゆっくり寝てるといいよ。

2010082203.jpg

香箱を組む手がちょっとゆるんで

2010082204.jpg

中から肉球がちらり

猫の香箱の中には「幸せの種」が隠されているそうですが、

なるほど、さぞ幸せな花が咲きそうですね。



アッサムがちらリズムを展開する一方で

午後のシフォンは

2010082206.jpg

全身から

「まったり物質」を放っています。

2010082207.jpg

私の携帯を枕に、

リビングの冷房を独り占め、

テーブルのど真ん中。

でもこの顔みたら文句言えなくなってしまいます。


我が家に来ると、なぜかうたたねをする友人が多いんですが、

私は絶対原因はこの子達にあると思ってます(笑)


人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

2010-08-22 11:18:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

昨日はお休みだったので、

さっそく病院に行ってきました~。

歩いてすぐの場所なんですが、

それでも暑かったです。

毎年のワクチンと健康状態のチェック。

アッサム、楽しかった?

2010082001.jpg

しっぽパンパンにふくらんで

声も出なくなってたもんね~

2010082002.jpg

でもアッサム、体重が3,7キロに減っていて、

標準体重になったんだよね~。

いつのまにか

ダイエットがんばってたんだね、えらいね~

2010082003.jpg

対するシフォンは

ずっと叫びまくり暴れまくり。

そして体重は7.3キロ!

去年より0,1キロ増です。

ちょっとシフォン、どういうこと?

2010082004.jpg

いやいやいや、それはないから!

このままだと君、おやつは禁止になっちゃうよ?

2010082005.jpg

なんですか?!

2010082006.jpg

え?いや、あ、あれは君があばれてバランス崩したからで~…

わざとじゃないよ?

2010082006.jpg

2回言った~!



…わかったよも~

ままが悪かったよ~(泣)


…実は病院に行くとき、途中で転んじゃったんです。

猫キャリーを両手に一個ずつ持ち、

自分のバッグを肩に下げ、

よろよろ歩いてたら道のちょっとした段差に挫いてしまって、

手をつけないのでシフォンごと猫キャリーを

投げ出してしまって(汗)

幸い横倒しになってもけがはなし、

私のジーンズのひざがやぶけただけですみましたが、

シフォンはさぞびっくりしたことでしょう…



まあともあれ、

注射で具合悪くなる様子もなく、

健康状態も問題ないようで一安心です。




blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ







2010-08-21 00:13:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

ホーム » 次のページ
Powered by FC2 Blog

 Copyright © 24時間ティータイム All Rights Reserved. 
