Illustrated by moto
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール
◆アッサム(♀)◆
アッサム
2008年4月30日生(推定)
人間大好きな甘えんぼ。
…でも、どっかエラそう。

◆シフォン(♂)◆
シフォン
2008年4月30日生(推定)
今日も全力でボケてます。
ツッコミの相方はいません。

◆てんちょー◆
てんちょー
埼玉県在住。
惑いまくりの40歳+α。
たぶん女性。

最新記事
(09/02)
三つ子の魂フォーエバー。 (05/19)
ゲストさんその24。 (03/23)
ゲストさんその23。 (03/08)
ゲストさんその22。 (03/01)

最新コメント
:この漢字は? (03/25)
あさひな:本日のおすすめ (09/12)
あさひな:ワクチン行きました。 (08/19)
きーふぁ:ワクチン行きました。 (08/19)
じゃむのアレ:家族団らんの時。 (02/21)
じゃむのアレ:初雪? (02/10)
てんちょー:行き場のないパッション。 (02/03)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング



リンク
TORAPPACHI!
ちいさな島で暮らしています
主婦nekoyamaのゆるゆる日記
うにの秘密基地
猫マンガ文太のひとりごと
ややコロ日記
もものかんづめ
ジャムびいき
でぶアメショと愛の無い生活。
忍者絵巻
ちゃとらとはちわれ
くるねこ大和
しまぴとカメラ

検索フォーム

RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

QRコード
QR



-------- --:--:スポンサー広告
Pagetop

それはつい最近、夏の午後に起こった。

突如発生した凶悪事件。

カメラはその一部始終を捕らえていた。

2010072301.jpg
2010072302.jpg
2010072303.jpg
2010072304.jpg
2010072305.jpg
2010072306.jpg
2010072307.jpg
2010072308.jpg
2010072309.jpg
2010072310.jpg
2010072311.jpg


我々はこの映像を極秘に入手し、早速調査を開始。

程なくして、埼玉県K市在住の自称いけにゃん、無職、シフォ○氏(生後26ヶ月)

の存在が浮かび上がり、さらに詳しい調査を進めたところ、

どうやらこの○フォン氏、周辺の女性を巧みに魅了しては、

食べ物や身の回り品などを貢がせているという。

その手口として明らかになったものだけでも、

「腹を見せ付けて転がる」

「卒倒したふりをして倒れる」

「膝枕を強要する」

「脱力系のギャグでボケる」

といった、全くもって不可解なワードが浮かぶばかりだ。

事の真相を確かめるべく、我々は彼に単独取材を申し入れたが、

2010072312.jpg


という訳のわからない理由で拒否された

我々は今後も更なる調査を続け、

彼の魅力とその裏に隠された陰謀を暴きだしたい。


           (ニャイター通信 記者Aの取材メモより)


ランキングに登録しています。

よろしければポチッと押してくださいませ。


blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

2010-07-23 17:09:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(2)トラックバック(0)
Pagetop

夜、夕食後にのんびりテレビを見ていると、

シフォンがあくびをしながら起きてきました。

わざと私の視線に入る位置に座って、

2010071901.jpg

うん?

まあ世間様には色んな意見があると思うけど、

ままには世界一のいけにゃんですよ?

2010071902.jpg

なにがどう「だから」なのかは知らないが、

おやつは週1回ですよ(笑)

ていうかいけにゃんだっていうなら

2010071903.jpg

寝起きのままで顔も洗わず、

めやにくっつけた顔はやばいんじゃないの?

ほら、アッサムが冷たい目で見てるよ。

2010071904.jpg

でもアッサムも寝起きの顔だから

2010071905.jpg

めやにが鼻からも出てるし(笑)

「めくそがはなくそを笑う」という言葉がありますが、

わがやでは、逆みたいです。


ランキングに登録しています。

よろしければ、ぽちっと押して下さいませ。

blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

2010-07-20 11:20:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

朝、起きてトイレに向かった私の後をついてきたシフォンが、

何かを見つけました。

2010071402.jpg

2010071403.jpg

あつーい視線の先にあるもの、それは…

2010071406.jpg

耳かき(笑)

さきっぽのふわふわを狙われるので、隠しておいたんですが、

とうとうみつかりました(汗)

2010071401.jpg

いや、ちがうよ…と言う間もなく

2010071404.jpg

2010071405.jpg

「目に入った物は僕のもの」という

ジャイアンもびっくりな理論で

さっさと運んでいきました

2010071407.jpg
 
そうか…宝さがしだったのか…




ランキングに登録しています。

よろしければポチッと押してくださいませ。


blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

2010-07-14 11:19:いつものケーキ[シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

2010070601.jpg

今日は、先代猫、フィクルの命日です。

12年前、2歳で虹の橋を渡りました。

交通事故でした。

今日は彼女の思い出をお話したいと思います。

2010070602.jpg

黒猫の雑種で、名前を「フィクル」と言います。

名前のとおり、きまぐれな女王様。

シフォンのようなふわふわの毛並みがゴージャスで、

アッサムのようなちょっとツンデレ。

彼らと同じ、抱っこはきらいな性質で、

彼らと違ってスズメも捕まえる優秀なハンターでした。

2010070603.jpg

このブログにのせるかどうか、ずいぶん悩みましたが、

こういうお話が苦手な方は、

すみませんがスルーしちゃって下さい。



続きを読む
2010-07-06 11:30:未分類コメント(2)トラックバック(0)
Pagetop

すっかり日にちが空いてしまいました(泣)

放置中もご訪問いただいていた方、ご心配かけて申し訳ありませんでした。

2010070301.jpg

特に何かあったというわけでもないのですが、

一度書かないとなんとなく手に付かなくなる…という

「夏休みの絵日記」と同じ現象ですね、はいさぼりともいいますね

2010070302.jpg
2010070303.jpg

このブログ、実家の両親も見ているんですが、

「あんた病気?倒れてるの?!」と電話をもらった時は

さすがに笑っちゃうやら焦るやら(反省しろ、自分)

2010070304.jpg
2010070305.jpg

このまま梅雨の湿度に負けてどろどろになっていてもしょうがないし、

マイペースでまた「うちの子自慢」、語っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに登録しています。

よろしければポチッと押して下さいませ。


blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ

2010-07-03 10:03:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

ホーム
Powered by FC2 Blog

 Copyright © 24時間ティータイム All Rights Reserved. 
