Illustrated by moto
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
◆アッサム(♀)◆
アッサム
2008年4月30日生(推定)
人間大好きな甘えんぼ。
…でも、どっかエラそう。

◆シフォン(♂)◆
シフォン
2008年4月30日生(推定)
今日も全力でボケてます。
ツッコミの相方はいません。

◆てんちょー◆
てんちょー
埼玉県在住。
惑いまくりの40歳+α。
たぶん女性。

最新記事
(09/02)
三つ子の魂フォーエバー。 (05/19)
ゲストさんその24。 (03/23)
ゲストさんその23。 (03/08)
ゲストさんその22。 (03/01)

最新コメント
:この漢字は? (03/25)
あさひな:本日のおすすめ (09/12)
あさひな:ワクチン行きました。 (08/19)
きーふぁ:ワクチン行きました。 (08/19)
じゃむのアレ:家族団らんの時。 (02/21)
じゃむのアレ:初雪? (02/10)
てんちょー:行き場のないパッション。 (02/03)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング



リンク
TORAPPACHI!
ちいさな島で暮らしています
主婦nekoyamaのゆるゆる日記
うにの秘密基地
猫マンガ文太のひとりごと
ややコロ日記
もものかんづめ
ジャムびいき
でぶアメショと愛の無い生活。
忍者絵巻
ちゃとらとはちわれ
くるねこ大和
しまぴとカメラ

検索フォーム

RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

QRコード
QR



-------- --:--:スポンサー広告
Pagetop


なぜか大好評だった「ダンボールベッド」ですが、

さすがにくだびれてきたので、

新しいものを用意してみました。

ほとんど変わらない大きさを選んだはずなんですが、

なぜか今回のものはベッドではなく、

破壊するおもちゃとして気に入った模様(笑)

2010052601.jpg

2010052602.jpg

なんかもう、目がイっちゃうくらい必死で壊す壊す(笑)

2010052603.jpg

あのね、ままはそれ、

壊してほしかったんじゃないんだよ~


2010052604.jpg

その中でくつろいでもらって、

可愛い寝顔を見て癒されたかったんだけどな~

2010052605.jpg

そうそう、じゃ、可愛いポーズで寝てみて?

2010052606.jpg

…うん、そういう事、かも…?


ランキングに登録しています。

よろしければぽちっと押してくださいませ。

blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

2010-05-27 10:45:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(1)トラックバック(0)
Pagetop

アッサムの足の怪我ですが、

その後、順調に回復して、毛もきれいに生えそろいました。

2010052201.jpg

その節はご心配おかけしました~

2010052202.jpg

ちょっとした擦り傷でも一週間以上治らない私からすれば、

うらやましい限りです(笑)

2010052203.jpg



ちょっとむかつきながらも

足元のアップ写真を撮っていたら、

ふと気が付いた。

ねえアッサム、何それ?

2010052204.jpg

前足のちょうどまんなかあたり、

人間で言えばひじくらい?の所に、

何本かながーい毛がはみ出しています。

抜けかかっているのかと思い、引っ張っても取れません。

2010052205.jpg

なんだこりゃ?

ねえアッサム、毛の長さ間違えて生やしちゃったんじゃないのお~?ぷぷ

2010052206.jpg

え~?だってそんなところにひげみたいに生えてるの、おかしくなあい?

念のため、シフォンの前足も確認してみると、

2010052207.jpg

やっぱりある

2010052208.jpg

ネットで調べてみると、いっぱい出てきました(笑)

不思議に思った方、たくさんいるんですね~

ひげと同じ、距離をはかったりしているという説が多いようですが、

はっきりとはわからず。

ねえ、普通なのはわかったけど、

なんであるの?

2010052209.jpg

…そうだね、可愛ければなんでもいいよね(笑)

2010-05-22 11:19:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

うわわ、10日近くもさぼっちゃった(爆)

放置中もご訪問いただいてた皆様、申し訳ありませんでした~!

猫も人間も元気です。

えっとですね、写真も撮ってなんとか記事にしようとしてたんですけどね、

どうもうまくいかなくて(泣)

と、いうのも、

最近日が伸びて夕日がきれいな日が多かったですよね。

2010051801.jpg

で、風景写真ってやっぱりむずかしいな~、と思いつつ

時間との戦いの中で撮っていると、

2010051802.jpg

猫もピンクに染まってきれいだな~と思ったんです。

2010051803.jpg

あ、じゃあ窓際で

「夕日に染まるアンニュイな猫」ってカンジ良くない?と思って

挑戦してたんですが

2010051804.jpg

光の調整が難しくて、

夕日に合わせると猫がまっくろ、

猫に合わせると外がまっしろ。

うんうん悩んでいるうちに、

2010051805.jpg

モデルさん、アンニュイポーズに飽きる。


そして夜が来る…

てなことを繰り返しておりました…


キレイな夕日をテーマに何か書く、っていう目標は

これでクリアした…でいいかな(笑)


猫も自然も、狙い通りにはいかないものですね。


ランキングに登録しています。

よろしければ、ポチッと押して下さいませ。


人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

2010-05-18 11:00:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

今日は昔なつかしいっつーか年齢まるわかりな、

あのメロディーでお送りします(笑)

2010050901.jpg

♪てんちょーさんちのアッサムちゃん♪

♪このごろすこーし変よ~♪

2010050902.jpg

♪どお~したのっかっな~♪

2010050903.jpg

♪おやつを食べよってい~っても~♪

2010050904.jpg


♪おもちゃであそぼってい~っても~♪

2010050905.jpg

♪いつも答えはおっなっじっ♪

2010050906.jpg



つ、つまんないっていうかこわいよ~♪



ランキングに登録しています。

よろしければポチッと押して下さいませ。

blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

2010-05-09 11:18:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

シフォンの毛づくろいをしてあげているアッサム。

マッサージ効果もあって気持ちよさそうです。

2010050301.jpg

いい?このラインがポイントよ~

2010050302.jpg

下から押し上げて~


2010050303.jpg

しわをひきのばして~

2010050304.jpg

フェイスアップ効果もあるんですね~

2010050305.jpg

自宅でエステなんて、連休でのんびりモードならではですね~

2010050306.jpg

さっそくシフォンもお返しかな?

2010050307.jpg

ぼくも教えてあげるにゃ!

獲物をしとめるときはここにゃ~!

いや、べつにミニ知識を披露する企画じゃないんだよ(笑)


ランキングに登録しています。

よろしければポチッと押して下さいませ。


人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

2010-05-03 11:10:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

ホーム » 次のページ
Powered by FC2 Blog

 Copyright © 24時間ティータイム All Rights Reserved. 
