Illustrated by moto
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
◆アッサム(♀)◆
アッサム
2008年4月30日生(推定)
人間大好きな甘えんぼ。
…でも、どっかエラそう。

◆シフォン(♂)◆
シフォン
2008年4月30日生(推定)
今日も全力でボケてます。
ツッコミの相方はいません。

◆てんちょー◆
てんちょー
埼玉県在住。
惑いまくりの40歳+α。
たぶん女性。

最新記事
(09/02)
三つ子の魂フォーエバー。 (05/19)
ゲストさんその24。 (03/23)
ゲストさんその23。 (03/08)
ゲストさんその22。 (03/01)

最新コメント
:この漢字は? (03/25)
あさひな:本日のおすすめ (09/12)
あさひな:ワクチン行きました。 (08/19)
きーふぁ:ワクチン行きました。 (08/19)
じゃむのアレ:家族団らんの時。 (02/21)
じゃむのアレ:初雪? (02/10)
てんちょー:行き場のないパッション。 (02/03)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング



リンク
TORAPPACHI!
ちいさな島で暮らしています
主婦nekoyamaのゆるゆる日記
うにの秘密基地
猫マンガ文太のひとりごと
ややコロ日記
もものかんづめ
ジャムびいき
でぶアメショと愛の無い生活。
忍者絵巻
ちゃとらとはちわれ
くるねこ大和
しまぴとカメラ

検索フォーム

RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

QRコード
QR



-------- --:--:スポンサー広告
Pagetop

今日は、彼らと出会った頃の写真をお届けしたいと思います。

まだカメラを持っていなかったので、

すべて携帯に残っていたもの。

080519_2120~01

こちらは保護した当日。

080521_1630~01
080524_1103~01
 
保護して数日の頃

080524_1322~01

手のひらサイズです

080528_0001~01

私の足の大きさは24センチです(笑)

080528_0004~02
080529_1325~01

足元もちょっとおぼつかない

080529_2217~01


080611_1740~01

でも子猫の成長は早くて、毎日なにか進化していました

080521_1628~01
080613_1221~02

色んな事に興味しんしんで、いつもべったりの姉弟

080621_2208~01

食べて、遊んで、突然寝る(笑)の繰り返しのなか

080626_1608~01

性格の違いも見えてきて

080717_1453~01

しっかり者の姉と天然ボケの弟というキャラも出来上がりました

080704_1516~01

毎日トイレのしつけとごはんと猫じゃらしで大変だ~と言う私に、

友人が言いました。

子猫の時間はうたかただよ

…うたかたの夢から醒めないまま時間は過ぎ、

明日、彼らは2歳の誕生日を迎えます。

明日はお祝いだね~。


blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ




2010-04-29 21:34:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

朝起きて、コーヒーを持ってソファーに座ると、

必ずアッサムが乗ってきます。

午前中は私の膝で寝る、と言うのが習慣になっているらしく、

コーヒー淹れてるときからスタンバイ(笑)

2010042701.jpg

時間の許す限りは私もお付き合いして、

じっくりナデナデタイムという至福のひと時を過ごすわけですが

最近はなでるたびに抜け毛がすごい

2010042702.jpg

なので、ついでにブラッシングをしようと思い、

一度膝から降りてもらい、ブラシを取ってきてまた戻り、

「膝においで~」と声をかけたのですが…

2010042703.jpg

なんかご機嫌ななめになっちゃった(汗)

ちょっと動いただけだよ~。ほら、もういっかい乗っていいよ~。

2010042704.jpg

抱っこして乗せてみましたが、

抗議の声をあげて逃げていきました(泣)

自分から乗るのは良くても、

乗せられるのは断固拒否。

このわがまま、猫の特権ですね…

2010041304.jpg

ベッドは動いちゃだめ~。


ランキングに登録しています。

よろしければポチッと押して下さいませ。


人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

2010-04-27 11:09:いつものドリンク[アッサム]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

きのうのおもちゃですが、

もちろんシフォンも楽しそうに遊んでいます。

ただ、彼の場合は…

2010042501.jpg

下に手を突っ込んでキャッチしたいようですが

2010042502.jpg

むずかしいみたいで

2010042503.jpg

こっちが「ネタなのか?」と思うくらい

2010042504.jpg

2010042505.jpg

2010042506.jpg

切れのいいボケっぷりです(笑)

2010042507.jpg

最後は結局体当たりで

2010042508.jpg

これで「やっつけた」ということになりました(笑)



ランキングに登録しています。

よろしければポチッと押して下さいませ。

blogram投票ボタン  

人気ブログランキングへ

2010-04-25 11:16:いつものケーキ[シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

あたらしいおもちゃをいただきました。

電動でぐるぐる動くタイプのねこじゃらしです。

2010042401.jpg

前から気になっていたのですが、

お値段も少々お高めなので、

遊んでくれなかったら悲しいなあ…と思って

ためらっていた物。

うれしいです~

2010042402.jpg

さっそくチェック開始。

2010042403.jpg

気に入ったみたいです♪

2010042404.jpg

動き方もランダムに変わるので、

なかなか捕まらないカンジが楽しいみたいです。

2010042407.jpg

2010042408.jpg

得意の「お尻歩き」でタメて~

2010042409.jpg

タメてタメて~…

2010042405.jpg

いざ!勝負!

2010042406.jpg

体当たりでやっつける!

もう、本体を壊しそうな勢いでした(笑)

しばらくブームは続きそうです♪



ランキングに登録しています。

よろしければポチッと押して下さいませ。


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



2010-04-24 11:25:いつものドリンク[アッサム]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

猫には表情筋がないといわれますが

20100401901.jpg

2010041902.jpg



2010041903.jpg

ごきげんな顔というのは笑っているように見えます。

セリフつけようと思ったけど失敗。

ちょっとばたばたで簡単でごめんなさい(汗)

2010-04-19 19:53:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

ホーム » 次のページ
Powered by FC2 Blog

 Copyright © 24時間ティータイム All Rights Reserved. 
