Illustrated by moto
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール
◆アッサム(♀)◆
アッサム
2008年4月30日生(推定)
人間大好きな甘えんぼ。
…でも、どっかエラそう。

◆シフォン(♂)◆
シフォン
2008年4月30日生(推定)
今日も全力でボケてます。
ツッコミの相方はいません。

◆てんちょー◆
てんちょー
埼玉県在住。
惑いまくりの40歳+α。
たぶん女性。

最新記事
(09/02)
三つ子の魂フォーエバー。 (05/19)
ゲストさんその24。 (03/23)
ゲストさんその23。 (03/08)
ゲストさんその22。 (03/01)

最新コメント
:この漢字は? (03/25)
あさひな:本日のおすすめ (09/12)
あさひな:ワクチン行きました。 (08/19)
きーふぁ:ワクチン行きました。 (08/19)
じゃむのアレ:家族団らんの時。 (02/21)
じゃむのアレ:初雪? (02/10)
てんちょー:行き場のないパッション。 (02/03)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング



リンク
TORAPPACHI!
ちいさな島で暮らしています
主婦nekoyamaのゆるゆる日記
うにの秘密基地
猫マンガ文太のひとりごと
ややコロ日記
もものかんづめ
ジャムびいき
でぶアメショと愛の無い生活。
忍者絵巻
ちゃとらとはちわれ
くるねこ大和
しまぴとカメラ

検索フォーム

RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

QRコード
QR



-------- --:--:スポンサー広告
Pagetop

アッサムがクッションに寝ているのを見て、
一緒に寝たくなったシフォン。

いつもならウザーイ!と言われるところですが、
20090927-01.jpg

姉ちゃん、ぼく一緒にねてあげるにゃ。

んー?はいはい。

寝ぼけているのか、まったく嫌がらないアッサム。

珍しい展開です。

20090927-02.jpg

ぼくがいるから安心にゃ。

んー。はいはい。

おお!鼻チューまで!

シフォン、どんどんチョーシに乗ります(笑)

20090927-03.jpg

寒くないようにあっためてあげるにゃ。

んんー。

がっちりホールドして上に乗ってます。

シフォンの体重はアッサムの倍近く。

…大丈夫なの?

20090927-04.jpg

相変わらずちゃんと洗ってないわねえ。
ほら頭出して!

シフォンの毛づくろいを始めました。

20090927-05.jpg

あ~、この辺も汚れてる。

シフォンの頭を逆にホールド。

ね、姉ちゃん、くるしいにゃ。

20090927-06.jpg

ぷはっ。

姉ちゃん、毛並み逆にゃ。

あら、ほんとだ。
ま、いいや。重いからどいて。

涼しい顔をして移動したアッサム。
残されたシフォンは

20090927-07.jpg

姉ちゃんがセットしてくれた髪型にゃ。

毛並み逆でもうれしいのでした。



ランキングに登録しています。
よろしければぽちっとお願いします。


teatime_bn3.gif



2009-09-27 00:26:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

先月の健康診断で、7.2キロという体重が明るみに出たシフォン。
病院よりマイナス2キロの目標値を設定され、頑張ってダイエットを続けています。
ダイエットフードも色々試供品を試したのですが、
やはりおいしくないらしく、食べたがりません。

で、飼い主の私からして、おいしい食べ物が食べられないなんて、
生きる楽しみが70%奪われてしまうわ!という人間なので、(笑)
そこまでしてダイエットさせる気もありません。

結局好きな物を、適正量食べる、という方向に切り替えました。
うちのこたちのお気に入りはコレ
20090925-01.jpg

「トップバリュ キャットフードマグロ味」

二匹とも最初からドライフードを嫌がらなくて、
色々試してコレに落ち着きました。

あとはアイムスか、カルカンドライくらいかな。食べたの。

逆に缶詰やパウチのウェットフードはほとんど食べません。

モンプチは全滅。チキンやビーフの肉は苦手。

缶詰で、白身の粗挽きタイプならたまには食べる程度。

世話する方としては非常に楽でいいです。トップバリュ、安いし(笑)

ただ、このシリーズでシニア用は見かけないので、
その時になったら困るかも、とは思ってます。

ところでドライフードメインだと、心配なのが水の量ですが、

20090925-02.jpg

この「ウォーターファウンテン」にしてから、心配なくなりました。

それまでは普通に容器に入れて置いといたんですが、
あまり飲まない上に、水道の蛇口から
直接飲みたがって、洗面や食器洗いの度にまとわりついてたんです。

まあ、それはそれで可愛かったんですが。

20090925-03.jpg

ドーム型の部分を伝っている水をよく飲んでるので、
やはり汲み置きより流れている水が美味しいんでしょうね。



面白いのは、上の写真のように、
ちょっと飲んでは「つめたっ」ってカンジに前足をピピッと振るんです。

20090925-04.jpg

別に足が濡れたわけじゃないのに。
なんだろ?反射的なものなのかな?

大体3日くらいで中の水がなくなるので、今のところ大丈夫かな、
と思ってます。

できるだけ好きな物食べて、新鮮な水飲んで、
のびのびすごして欲しいな、と思っているので、

うちのコと嗜好が似ている猫ちゃん飼ってて、
何かオススメあったら教えて欲しいです


おまけ。

20090925-05.jpg

遅ればせながらゲットしました!「くるねこ 黒糖かふぇらて」

ポ子ちゃんバージョンも見つけたらアップしますね。



ランキングに登録しています。
よろしければぽちっと押してやってくださいませ。


teatime_bn3.gif



2009-09-25 20:09:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

すっかり秋らしい日和ですね。
窓から部屋の中へ日差しが入るようになって、

最近猫たちが日向ぼっこを楽しむようになりました。


このあとお日様の匂いのする毛皮に
顔を埋めるのが私の楽しみなんです(笑)

20090924-02.jpg

シフォンもご機嫌な様子でごろんごろん。

おなかのチャックまで見せてくれるというサービスぶり。

と、いきなり体勢をかえて、

20090924-03.jpg

興味津々に見つめています。

その視線の先には

20090924-04.jpg

同じように壁を見つめるアッサム。

カメラのレンズに日差しが反射して、彼らにとって「敵」が
現れたようです。

でもカメラをそっちに向けると光が消えてしまうので、
遊んでいるところは撮れませんでした。

しばらく遊んでいたのですが
落ち着いたところでカメラを向けると

20090924-05.jpg

今度は別の方向に光が反射して、どうしても気になる様子のアッサム。

20090924-06.jpg

食器台の上によじ登って、探しています

20090924-07.jpg

シフォンに協力を求めますが

20090924-08.jpg

・・・・・・

この後、取っ組み合いしてました(笑)



ランキングに登録しています。
よろしければぽちっとおして下さいませ。


teatime_bn3.gif



2009-09-24 18:15:いつものドリンク[アッサム]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

写真の整理をしていたら、ちょっとなつかしい画像が
出てきました。

今年の正月に撮ったものです。
20090920-01.jpg

シフォン、まだかろうじてデブじゃない頃です(笑)

20090920-02.jpg

アッサムは、あんまり変わんないかな?

20090920-03.jpg

イェーイ。得意そうにカメラ目線。

20090920-04.jpg

この頃から空中写真を撮りたくて頑張ってみたんですが

20090920-05.jpg

なかなか難しいです。

20090920-06.jpg

いにゃばうあ~~(ふるっ)

20090920-07.jpg

美猫に撮れてます?


なんかいつものボケてる写真と違うと思いません?

この日はプロのカメラマンをしている方が、
仕事用の機材をもって遊びに来てくれたんです。

くわしいスペックの違いなんかはわかりませんが、
お値段的には私の使ってるカメラよりゼロが2個多い物

ストロボもつけてくれて、シャッター切るたびに
写真スタジオみたいな光がすごかったです。

…掲載許可?
プライベート写真だからいいんじゃないかな(笑)

当時はブログをやってみようなんて思ってなかったんですが、

たくさん撮ってもらって私一人が楽しむのももったいないので、

いい機会だからちょっとお披露目させて下さい。

機会があれば、彼が撮影した子猫時代の写真なんかもいっぱいあるので、
アップしてみたいと思います



ランキングに登録しています。
よろしければぽちっと押して下さいませ。


teatime_bn3.gif



2009-09-20 00:28:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

秋晴れのさわやかな先日、
数ヶ月ぶりに猫を洗濯しよう!と思い立ちました。

まあ、実際には夜遅くだったんですけどね(笑)

まずは準備。二人ともお風呂場へ呼んで閉じ込める。


不穏なオーラが出てるのか、いつもは平気で入ってくるくせに
かなり抵抗してます。

アッサムも早くおいで~。

20090919-02.jpg

うん、そりゃあねえ(笑)

ままの足なんか誰も喜ばないもん。
タオルも準備して、OK、はじめマース。

まずはシフォンからね。

20090919-03.jpg

毛皮が水をはじくんで、なかなか
濡れないのよねー

20090919-04.jpg

病院のときもそうですが、
シフォンは抗議の声はでかいんですよ。
もう、バスルーム中に響く響く。

でも普段毛繕いがいい加減なせいで、
尻尾の付け根があわ立たない(泣)

そのとき、アッサムは

20090919-05.jpg

心配そうに覗き込む。

やさしいお姉ちゃんですね。(さりげなく毒はいてますが)

じゃ、アッサムの番ね。

20090919-06.jpg

もともとシフォン程はお風呂を嫌がらないので、楽に洗えます。

あと、アッサムはいやな目にあうと固まっちゃうので(笑)

黙ってにらんでる事が多いです(それが怖いけど)

20090919-07.jpg

こんなカンジに(笑)

ちなみに最初、バスタブに入れようとしたら、
カメラを構えた友人の背中にしがみついて逃げようとしてました。

で、アッサムが洗われている間、シフォンは

20090919-08.jpg

自分が出ることしか考えてません(笑)

姉ちゃんは心配じゃないのか?

何とか洗い終わって、部屋に戻った二人は…

20090919-09.jpg

ぐったり疲れた様子のシフォン。

20090919-10.jpg

でも乾かすよりごはんが優先みたいです

その後は二人して必死のグルーミング。
きっと彼らからしたら、
「濡れて気持ち悪くて、変な匂い(シャンプーの)するー!」
なんでしょうね。

ちなみに猫用シャンプーは用意してなくて、
私のサロンド・プロで洗いました

20090919-11.jpg

おなじポーズでグルーミングなのがちょっと笑える

20090919-12.jpg

少しはしぼみましたかね?

アッサムも同じように撮りたかったのですが、

シャンプーの後はすっかり機嫌をそこねて
撮影拒否をされちゃいました。

でも乾いたあとはサラサラ、スベスベのさわり心地。
今度は正月あたりにやろうかな♪



ランキングに登録しています。
ぽちっといただけると大変うれしく思います。


teatime_bn3.gif



2009-09-19 00:12:ケーキセット[アッサム&シフォン]コメント(2)トラックバック(0)
Pagetop

ホーム » 次のページ
Powered by FC2 Blog

 Copyright © 24時間ティータイム All Rights Reserved. 
