Illustrated by moto
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール
◆アッサム(♀)◆
アッサム
2008年4月30日生(推定)
人間大好きな甘えんぼ。
…でも、どっかエラそう。

◆シフォン(♂)◆
シフォン
2008年4月30日生(推定)
今日も全力でボケてます。
ツッコミの相方はいません。

◆てんちょー◆
てんちょー
埼玉県在住。
惑いまくりの40歳+α。
たぶん女性。

最新記事
(09/02)
三つ子の魂フォーエバー。 (05/19)
ゲストさんその24。 (03/23)
ゲストさんその23。 (03/08)
ゲストさんその22。 (03/01)

最新コメント
:この漢字は? (03/25)
あさひな:本日のおすすめ (09/12)
あさひな:ワクチン行きました。 (08/19)
きーふぁ:ワクチン行きました。 (08/19)
じゃむのアレ:家族団らんの時。 (02/21)
じゃむのアレ:初雪? (02/10)
てんちょー:行き場のないパッション。 (02/03)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング



リンク
TORAPPACHI!
ちいさな島で暮らしています
主婦nekoyamaのゆるゆる日記
うにの秘密基地
猫マンガ文太のひとりごと
ややコロ日記
もものかんづめ
ジャムびいき
でぶアメショと愛の無い生活。
忍者絵巻
ちゃとらとはちわれ
くるねこ大和
しまぴとカメラ

検索フォーム

RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

QRコード
QR



-------- --:--:スポンサー広告
Pagetop

今年ももうおわりですね。

お立ち寄りくださいました皆様、

どうもありがとうございました!

2011123001.jpg 

今年も色んなことがあったと思いますが

2011123002.jpg 

今年は震災などもあり、今だ大変な思いをされている方も多いでしょう。

2011123003.jpg 

私はありがたいことに周りの誰も被災することなく、

怪我や病気もなく、

穏やかに過ごせた一年でした。

2011123004.jpg 

新しい年が少しでも

明るい出来事が多いように、祈りたいと思います。

2011123005.jpg 

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。





人気ブログランキングへ





2011-12-30 20:46:フルコースコメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

新地君ときじ君が、ソファで仲良く並んでいます。

2011091501.jpg 

うちに来たときから、この子達はわりと仲良しです。

保護されたのは別の場所、別の日なんですが、

同郷のよしみなのか、同年代の気安さなのか?

2011091502.jpg 

でもきじ君、ちょっと迷惑そう(笑)

ねえ新地君、きじ君嫌がってない?

2011091503.jpg 

仲良しだけど、微妙に新地君のほうが立場が上なカンジなんですね。

で、そんなイケニャンズを冷ややかに見つめるのが

2011091504.jpg 

みけこ。

べつにやきもち焼いてるとかじゃありません。

常に注目が自分に集まってないと不機嫌になる、

めんどくさい性格なのです。

2011091505.jpg 

みけこ:なによ、ここにこんなにかわいいあたちがいるのに無視するなんて!


・・・そう思うなら自分から行けばいいのに、猫団子とか作れないんですよね~。


そんな各自の思惑が絡み合う(?)中、

2011091506.jpg 

まったく空気読まずに私の膝によじのぼり、

画面に乱入するシフォン。

どこまでもおいしい男。

みけこが主役の日は、まだまだ先のよう。

で、シフォンが落として終わりかと思いきや、

2011091507.jpg 

みんなから離れて、ひとりのびのびと過ごすアッサム。

あくびするときもポーズは崩さないのでした。




2011-09-15 11:22:フルコースコメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

毎年のワクチン接種の時期が来たので、

全員病院へ行って来ました。

行きつけの病院は3軒先という近さなんですが、

それでも2回往復は一仕事です。

それぞれ健康チェックもしてもらいました。

2011081801.jpg 

きじくん。

体重5,0キロ、いたって健康。

20111081802.jpg 

新地くん、

体重5,5キロ、いたって健康ですが、

ついでに爪きりをしてもらいました。

私がやると大騒ぎなクセに、先生と看護師さんの迫力に押されて無抵抗(笑)

2011081803.jpg 

みけちゃん、体重3,2キロ、

右目の目やにがまだ出ているので、目薬ぽっちょん。

根気よく続ければ治るかも、との事。

2011081804.jpg 

アッサム、体重4,6キロ、健康状態問題なし。

頑としてキャリーから出ないので、

注射はキャリーにはいったまま(笑)

2011081805.jpg 

そしてシフォンくん、体重7,3キロ、

あごの黒いぶつぶつと鼻の頭がハゲ気味と相談したら、

鼻のあたまは「日光過敏」、

あごの黒いブツブツはアレルギー症状でしょう、と。

・・・「日光過敏」て、どれだけ王子なんだよ。と、心の中で突っ込みました(笑)

そちらについては特に治療はなし(秋になったら治るし)

アレルギーに関しては、アレルゲンの食材を避けることと、

投薬で様子を見ます。

ステロイドの薬を薦められたのですが、春に肝臓をおかしくしたのもあって、

あまり強い薬は使いたくないと言ったら、

抗ヒスタミン剤を出してくれました。

そのときの先生の説明が、

「こちらも副作用はありますが、眠くなりやすいので・・・

車の運転とか控えてくださいってカンジですけど、

シフォンくんには大丈夫かと・・・」


・・・・うん、大丈夫です先生。

この子運転免許無いから(笑)

ねむくても生活にも支障ないですから。

私が心配そうなのでちゃんと言っておかないと、と思ったんでしょうね。

なにはともあれ、みんな元気で一安心です。








2011-08-18 23:18:フルコースコメント(2)トラックバック(0)
Pagetop

ホーム
Powered by FC2 Blog

 Copyright © 24時間ティータイム All Rights Reserved. 
