Illustrated by moto
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール
◆アッサム(♀)◆
アッサム
2008年4月30日生(推定)
人間大好きな甘えんぼ。
…でも、どっかエラそう。

◆シフォン(♂)◆
シフォン
2008年4月30日生(推定)
今日も全力でボケてます。
ツッコミの相方はいません。

◆てんちょー◆
てんちょー
埼玉県在住。
惑いまくりの40歳+α。
たぶん女性。

最新記事
(09/02)
三つ子の魂フォーエバー。 (05/19)
ゲストさんその24。 (03/23)
ゲストさんその23。 (03/08)
ゲストさんその22。 (03/01)

最新コメント
:この漢字は? (03/25)
あさひな:本日のおすすめ (09/12)
あさひな:ワクチン行きました。 (08/19)
きーふぁ:ワクチン行きました。 (08/19)
じゃむのアレ:家族団らんの時。 (02/21)
じゃむのアレ:初雪? (02/10)
てんちょー:行き場のないパッション。 (02/03)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング



リンク
TORAPPACHI!
ちいさな島で暮らしています
主婦nekoyamaのゆるゆる日記
うにの秘密基地
猫マンガ文太のひとりごと
ややコロ日記
もものかんづめ
ジャムびいき
でぶアメショと愛の無い生活。
忍者絵巻
ちゃとらとはちわれ
くるねこ大和
しまぴとカメラ

検索フォーム

RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

QRコード
QR



-------- --:--:スポンサー広告
Pagetop


奇跡がおきた


2012-01-17 10:45:まかない[てんちょーの食べ物]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

2010040701.jpg

お花見に行きました。

仕事の後だったので夜ちょっとだけでしたが

2010040702.jpg

ほぼ満開の花の下、

焼きそばと広島焼きとからあげともろこしを食べました

2010040703.jpg

桜吹雪が見られる頃、

もう一回行きたいです。

焼き鳥とフランクフルトと大判焼き食べてないし(笑)

2010040704.jpg

まま、桜じゃなくて、

屋台が目的なんじゃにゃいのにゃ?



・・・ちがうよ~、

目的は「キレイな桜の下でおいしいものを食べる」だよ~(笑)



ランキングに登録しています。

よろしければポチッと押して下さいませ。


blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ


2010-04-07 11:01:まかない[てんちょーの食べ物]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

12月31日。

我が家の年越しは、最近恒例となっている、

「どきっ!女3人年忘れ鍋パーティー~ポロリはあってもうれしくねえ~」

となりました。

今年は海鮮もりもりなべ。


tosikosi1.jpg

あと、クリスマスに買って冷凍しておいた

tosikosi2.jpg

ローストチキン。

tosikosi3.jpg

まったり紅白で

「かつおぶしだよ人生は」を聞きつつ、

独身女3人でなべをつつきます。

みんなアルコールには弱いので、酒はなし(笑)

お互いが女子高生と呼ばれていた頃からの、

四半世紀にわたる友達で、もう空気は家族と変わらず。

〆のうどんを食べたところで

「お腹いっぱ~いでも別腹なら入る~」

という都合のいいセリフとともに、デザートへ。

tosikosi4.jpg


ケーキの写真、撮り忘れました(笑)

アッサムもジョシだもんね。すこしだけね。とお相伴。

食べ続け、しゃべり続けて夜もふけたところで、

猫たちにお年玉をあげました。


tosikosi5.jpg

新しいシャカシャカトンネル。

tosikosi6.jpg


探検したり

tosikosi7.jpg


ベッドにしたり。

tosikosi8.jpg


羽の付いたねこじゃらしも。

tosikosi9.jpg


アッサムの闘争本能に火がつきます。

tosikosi10.jpg


自分の巣(猫ベッド)に持ち帰ってゆっくりいたぶる気です。



そんなこんなで日付が変わり、近所の神社へお参りに行き、

DVD見ながらいつの間にか眠っていました。

元旦は私は仕事のため、ゆっくりする暇もなくばたばたと出かけ、

ちょっと早めに終了となったその夜。

やってきたのは某カメラマン氏。

tosikosi11.jpg


動物好きゆえの激しすぎる愛情表現により、

我が家の猫たちに毎回嫌がられてる気の毒な彼(笑)

元旦の夜は彼のリクエストにより、お寿司食べにつれてってもらいました(回ってますよ~)

・・・おいしすぎて写真1枚も撮れず(笑)

それからメインイベントの!

tosikosi12.jpg


たこやき

初めての挑戦でなかなか難しく、丸くならない~

具もたこのほかにも明太子、えび、ソーセージ、チーズ、

などなど、色々入れて楽しみました。

次の日の朝はさすがにもたれそうだったので

tosikosi13.jpg


フツーに焼き魚。

仕事は休みだったのでのんびりできました。

今回、彼の接客を担当したのはシフォン。

tosikosi14.jpg


ライオン~

tosikosi15.jpg


うさぎ~

シフォン君がおおらかな子でよかったよ…

 
こうして、今年の年越しイベントはすべて終了しました。

大変楽しかったです!

お付き合いいただいた友人たち、カメラマン氏、

ありがとうございました。今年もよろしくね~

さ、今日からは通常の日々に戻る方も多いと思われます。

皆様がいいスタートを切れますよう、願っております。




ランキングに登録しています。

よろしければポチッと押して下さいませ。


br_decobanner_20100105020823.gif



2010-01-04 00:22:まかない[てんちょーの食べ物]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

仕事の帰りに立ち寄ったスーパーで、
思いがけない出会いがありました。

20091107-01.jpg

今日は立冬だというのに、


でっかいスイカ、丸ごと安売り。

…いやあ、大好きなんです。

でも、一人暮らしには丸ごとは多いんです。

ほしいけど…でも…と

売り場でなぜか一人オロオロ(笑)

思案すること45秒。

「明日から、スイカダイエットをすればいい!」

自分なりに購入する言い訳意義を見つけ出し、

鼻息荒くスイカ抱えて帰ってきました。

今日は立冬。

今うちの冷蔵庫は、スペースの3分の2は

スイカでトロピカルな空間になってます(笑)

20091107-02.jpg

アッサムと同じくらいだね~

…ところで、スイカダイエットって、どうすれば?




ランキングに登録してします。
よろしければぽちっと押してくださいませ。



teatime_bn3.gif



2009-11-07 22:36:まかない[てんちょーの食べ物]コメント(2)トラックバック(0)
Pagetop

静岡のKさんから、こんなのいただきました。
あの「富士宮やきそば」

東京に用事があって来ていたそうで、
今日一緒だった友人経由で廻ってきました。

20091102-01.jpg

ねえアッサム、Kさん、覚えてるでしょ?

わざわざ地元から買ってきてくれたんだよ~。

20091102-02.jpg

Kさん?あの遊ぶの下手な人?

アアアアッサム、それは失礼でしょ!

シフォンも覚えてるよね?夏にいっぱい遊んでくれたでしょ?

20091102-03.jpg

おぼえてるにゃ。

次に来るときは新鮮なあじをい~っぱい捕ってくるって言ってたにゃ。

えええ?いつそんな約束したんだか(笑)

まあそれはさておき、早速作ってみる。

20091102-04.jpg

むっちり固めの麺、液体のソースによくからんで


っま~~い!!


さすがB級グルメのチャンピオンですね。


今まで地元でも「富士宮焼きそば」のお店はあるんで、

そこで食べたことはあったんですが、

普通の焼きそばとかわんないじゃん、と思っていたんですよ。

結論、私の今まで食べていたモノは、富士宮やきそばではなかった。

という事がわかりました。

いただいた麺はあと3食分。

まだまだ楽しめそうです

Kさんごちそうさまです!

20091102-05.jpg

次に会ったら猫じゃらしの特訓よ。

20091102-06.jpg

次に会ったら両手いっぱいのあじとカニカマにゃ~。




ランキングに登録しています。
よろしければポチッと押して下さいませ。



teatime_bn3.gif



2009-11-02 00:57:まかない[てんちょーの食べ物]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

ホーム » 次のページ
Powered by FC2 Blog

 Copyright © 24時間ティータイム All Rights Reserved. 
