Illustrated by moto
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
◆アッサム(♀)◆
アッサム
2008年4月30日生(推定)
人間大好きな甘えんぼ。
…でも、どっかエラそう。

◆シフォン(♂)◆
シフォン
2008年4月30日生(推定)
今日も全力でボケてます。
ツッコミの相方はいません。

◆てんちょー◆
てんちょー
埼玉県在住。
惑いまくりの40歳+α。
たぶん女性。

最新記事
(09/02)
三つ子の魂フォーエバー。 (05/19)
ゲストさんその24。 (03/23)
ゲストさんその23。 (03/08)
ゲストさんその22。 (03/01)

最新コメント
:この漢字は? (03/25)
あさひな:本日のおすすめ (09/12)
あさひな:ワクチン行きました。 (08/19)
きーふぁ:ワクチン行きました。 (08/19)
じゃむのアレ:家族団らんの時。 (02/21)
じゃむのアレ:初雪? (02/10)
てんちょー:行き場のないパッション。 (02/03)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング



リンク
TORAPPACHI!
ちいさな島で暮らしています
主婦nekoyamaのゆるゆる日記
うにの秘密基地
猫マンガ文太のひとりごと
ややコロ日記
もものかんづめ
ジャムびいき
でぶアメショと愛の無い生活。
忍者絵巻
ちゃとらとはちわれ
くるねこ大和
しまぴとカメラ

検索フォーム

RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

QRコード
QR



-------- --:--:スポンサー広告
Pagetop




こんなシーンを見ていて感じる

ほっこりした感情を表す言葉がないので、

この画像から象形文字を作るとしたら

何ができるだろう?

誰かつくって下さい。



2015-01-21 02:48:いつものケーキ[シフォン]コメント(1)トラックバック(0)
Pagetop

ねえシフォン君、

2011121901.jpg 

それは君の敵でもないし、おもちゃではないんだ。

2011121902.jpg 

かといって新しい仲間ってことでもない。

2011121903.jpg 

だからパンチしてやっつける必要もないし、

家中をひきずって案内しなくてもいいんだよ。


ままは足が寒いから

それに足を入れたいだけなんだ。

それだけなんだよ。




人気ブログランキングへ

2011-12-19 00:01:いつものケーキ[シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop



僕今正座してるにゃ。

もう30分動かないにゃ。

ままが呼んでるけどほっとくにゃ。

理由?

・・・30分前の事はわかんないにゃ。


2011-11-08 10:49:いつものケーキ[シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

まだまだ暑いとはいえ、少しずつ空気が秋の気配がしていますね~

猫たちの過ごす場所も

少しずつ変わってきています。

シフォンは今日、ベランダのサンルームで日向ぼっこ。

2011091101.jpg 

日光過敏の兆候があるので、

直射日光浴びて欲しくないんですけどね~・・・

2011091102.jpg 

鼻の頭が多少茶色くなっても

本猫が気にしてないし、痛いこともないようなので

まあ、いいか。



そういえば、日光過敏の話を聞いた友人のコメント、

「つまり、シフォン君は深窓の令息って事だね(笑)」

・・・いいねえ、シンソウノレイソク。

洋館のレースのカーテンからそっと覗く白い肌のぼっちゃん。

調子のいい日はサンルームで読書。

・・・実際は安普請のマンションのすだれ越しだけど。

サンルームはベランダのケージで網が破れてるけど。


今度から、ちょっとアタマ身体の弱いこがいて・・・とか言ってみよう(笑)



2011-09-11 11:21:いつものケーキ[シフォン]コメント(1)トラックバック(0)
Pagetop

最近いつもフードの置いてある場所に侵入され、

食べ放題祭りなんかされてしまったので、

密封できるケースを買ってきました。

色々見て、気に入ったのがライスストッカー。


さっそくシフォンがチェックしています。

2011050101.jpg 

かなり密着感があるようですね(笑)

でもどうやってでるの?

2011050102.jpg 

あぐらをかいて、お尻を軸にまわってます

2011050103.jpg 

見てると、猫って空間認識能力高いんですね。

2011050104.jpg 

・・・がたん?

2011050105.jpg 

・・・手が出れば飛び出せるよね?

2011050106.jpg 

訂正します。

空間認識とかじゃなく、

行き当たりばったりで何も考えてません(笑)

・・・で、どうするの?シフォン君?

2011050107.jpg 

悲しい妄想がふくらんでます

2011050108.jpg 

でもポジティブに変換

で、ままを演じる女優さんは?

2011050109.jpg 

なんでテンション下がるのよ!

すばらしい役者さんじゃないか!

ままはべつにメイサちゃんとかでもいいと思うけど! (絶対よくない)

夢くらい見たっていいじゃないか!



人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

2011-05-01 11:21:いつものケーキ[シフォン]コメント(0)トラックバック(0)
Pagetop

ホーム » 次のページ
Powered by FC2 Blog

 Copyright © 24時間ティータイム All Rights Reserved. 
